娘の運動会

娘の運動会

こんにちは、今日もまた寒いですね。
先日は、娘の運動会でした。運動会は先週の土曜日に予定していたのですが、生憎のお天気で、日曜日に延期になり、そして、日曜日も延期になり・・・。
結局、月曜日に運動会になり一生懸命仕込んだお弁当を全て作り直さなければならなくなりました。
普段は作らない、筑前煮を頑張って作りましたが、ニンジンや椎茸を飾り切りにしたので、通常の倍の時間がかかりました。
金曜日の夜から作っていたので、月曜には食べられなくなってました。
急遽、スーパーに駆け込み、お惣菜の煮物を買って、それでなんとか誤魔化しました。
来年の運動会は、延期の可能性のことを頭に入れつつも、冷蔵・冷凍の力をお借りして、お弁当の準備をしたいと思います。

コメントは受け付けていません。