おり紙教室

おり紙教室

区民センターで行われる「おり紙教室」とやらに、娘と参加することにしました。
初めてなので、どんな方々がいらっしゃるのか楽しみにしていました。
娘はおり紙が大好きで、おり紙の本を沢山買い、一生懸命折っているので、同じような年齢のおり紙好きの友達が出来たらいいなと思っていました。
50人位の座席には、約60才以上の女性が座られました。
私は正直、この年齢層ならおり紙の技術も大した高度のものは作らないだろうと甘く見ていましたが、始まってみると3行程目ですでに分からなくなってしまった私。
作業の説明が終わってから、改めて折方を先生に指導してもらいました。
高齢だからと馬鹿にしてしまった自分が恥ずかしくなりました。
娘はおり紙を折り慣れていたので、意図も簡単に完成させていました。
おり紙で私も脳トレしたいと思いました。

コメントは受け付けていません。