同じように作ったニット帽のはずが

同じように作ったニット帽のはずが

妊婦だった頃、私は地域のマタニティ教室に行きました。
安定期に入った私は、ママ友達を作ろうと参加したのですが、中に入ってみると、もうすでにいくつかのグループが出来上がっていて、この中に入るのに不安を感じました。
仲良くしてもらえるだろうかと。すると、もうすぐ臨月になるというママさんから、一緒にお話しましょうとお誘いしてくれました。
私は嬉しくなり、そのママさんとマタニティライフについて、時間までずっと話しました。
そしてそれを期に、仲良くなったのです。
産まれる赤ちゃんの為にニット帽をお揃いで作ろうということになり、私達は買い物から編む時間も共有し、一緒に編み物を楽しみました。
しかし、同じように作ったニット帽のはずだったのですが、彼女のは本の写真通りに。
私のはというと、網目がぐちゃぐちゃで歪んだ形に。
二人で見せ合い大笑いしました。
懐かしいな。このママさんとは今でも仲良しです。

コメントは受け付けていません。