化粧品を買いに行きました

化粧品を買いに行きました

化粧を初めてした大学生の時以来、ずっと資生堂の化粧品を使っています。
昨日、BBクリームとファンデーションが切れてしまったので、近所のショッピングモール内にある資生堂に買いに行きました。
行き付けのお店なので、店員さんも顔見知りで「お久しぶりです。お肌の調子は良さそうですね」と言われながら、私のカルテを取りだされました。
「今日はいつものBBクリームとファンデーションが切れてしまったので、それをまた下さい」と言うと、「ファンデーションに化粧水が含まれているリキッドタイプの物が新しく出たので、そちらに変更なさいませんか?肌にも良いですよ」と言われました。
「化粧水が入っているなら、確かに肌に良さそうだな」と思い、ちょっと手につけてもらった伸びも良かったので、そちらのファンデーションを購入しました。
新しいファンデーションを使うのが、今から楽しみです。

コメントは受け付けていません。