人間関係の難しさ

人間関係の難しさ

みなさん、こんにちは。最近、娘がとっても心配なんです。
娘は現在、3歳半なのですが、幼稚園に通いだしてから、約半年が経ち、幼稚園に行きたくないと言う時期がありました。
なぜか聞いてみると「お友達が、私と遊びたくないって言うの」と言っていました。
すぐに、幼稚園に電話をして娘とお友達の関係が大丈夫なのか聞いたら、「娘さんはいつもお友達と仲良く遊んでいますよ。ケンカなどもしていません」と言っていて、娘が話しているようなことはないと言われました。
まだ、3歳なので、事実と異なることを言ってしまう時期でもあるので、どちらが本当なのかわかりませんが、大人の私でもそうですが、人間関係を築くのは難しいですよね。
娘も、人との関わりを持ち、色んなことをたくさん学んでいるのだと思います。

コメントは受け付けていません。