動物園にて

動物園にて

天気はいまひとつだったけど、 せっかくみんなお休みだから動物園に行こう! となった時のことです。
寒かったり雨が降ったりなので、 いつもは外に出ている大型の動物たちも、 厩舎に入っていました。
動物園特有の臭いが気になるらしく、 子供たちも厩舎に入るたびに 「ここはすごい!」 「ここはそうでもない!」 などと言いながらも、 楽しく見て回りました。
後半、 やっと大好きなキリンさんに会える! 大はしゃぎで厩舎に入った私たち。
中から聞こえる悲鳴。
一家四人揃って、頭には?マークが並びました。
しかし疑問はすぐに消えました。
狭い厩舎に入れられたキリンさん、 スーパーご機嫌ななめでございました。
近寄る人達につばを吐きかける 暴君と化していたのです。
貴重な体験をしました(笑)

コメントは受け付けていません。