ママ、おやつ作りにハマる

ママ、おやつ作りにハマる

最近おやつ作りにハマっています。
平日の日中は娘とのんびり。
娘はよく寝る子なので、割と時間を持て余してしまいます。
長男は、あんまり寝ない子だったから、育休中でも自分の時間なんて皆無でした。
お兄ちゃんになった長男はイヤイヤ期&赤ちゃん返りのモンスター。
相手してると、自分もイライラすることもあるけど、ちゃんと褒めてあげなきゃ!
そこで、思いついたのが手作りおやつ。
最近は、帰ってきてから一緒におやつを食べるのが日課になっています。
ママ、これおいしい!っていつも言ってくれる優しい長男。
なにせ自分も食べるし、おいしいのを作りたいなと思っているうちに、おやつ作りにハマってしまったようです。
もともと料理好きだけど、なかなかおやつやお菓子作りって抵抗があって、イベント時(バレンタインとかクリスマスとか誕生日とか)にしかやってこなかったけど、やってみると意外と簡単。
手作りのいいところは甘さが調節できるところ。
市販品は甘すぎることがあるので、手作りの方が子供にも安心。
季節柄、サツマイモやカボチャがおいしい今日この頃。
スイートポテトにカボチャのチーズケーキ、サイマイモ餅など、おやつにもぴったりで子供も私も大満足してます。
主人も甘いの大丈夫なので、なんでもない日に出したときは、どうしたの?今日何かの日?とびっくりされましたが、今では楽しみにしてくれてるみたいです。
家族が喜んでくれるので、ますますハマってしまいそうです。

コメントは受け付けていません。