雨上がり、うちの子はすぐコレやちゃう

雨上がり、うちの子はすぐコレやちゃう

小学生の息子が、傘の先端部分をなくして帰ってきました。
朝は普通にさして学校へ行ったのだけど、帰ってくるときに晴れてたので杖みたいにして歩いて、側溝の蓋のすき間とかに突っ込んで遊んでいるうちに外れてこうなったらしいのです。
入学してからこれが5本目の傘。
5本目だからわかるのだけど、あんななんでもない傘の先端部分がないだけで、傘の生地がするすると落ちてきて骨組と布とに分解され使い物にならなくなるのです。
縫いつけてみたり、何か別の物を先端にくっ付けてみたりいろいろやってみたのだけど一度もうまくいったためしがなくて、結局新しいのを買うことになってしまいます。
そんなに側溝へ傘の先を突っ込みたがるのは我が子だけだろうと思っていたら、案外ご近所の子供たちもそうだと知りびっくり。
先端が丈夫な傘があったら、きっとものすごく売れると思うな。

コメントは受け付けていません。