運動不足解消のつもりではじめたフラダンス

運動不足解消のつもりではじめたフラダンス

数年前、まだ子供も小さく、自分のための習い事は諦めていた頃に、子供連れでも気兼ねなく参加できるフラダンススクールに出会いました。週一度、楽しく運動不足解消が出来たらいいな、と思い切って習いはじめました。
習いはじめた当初は、発表会やイベントといった人前で踊ることは目的とせず、スクールでのみ、仲間と楽しく踊って満足していました。が、そのうち少しずつ上達し、先生から、地域のお祭りやイベントへの参加を検討してみないかと声がかかるようになりました。
そして、思い切ってら仲間と参加してみたのです。目標ができ、練習にも熱が入ります。本番が近づくと、レッスン以外の日も空いている時間に集まって練習したり、ビデオを撮り合って反省会をしたり、まるで学生時代の部活を思い出させる日々が続きます。そして迎えた本番、たくさんの人々の前でレイや衣装を纏い踊る瞬間、極度の緊張の中にいながらも、何とも言えない気持ち良さを感じることができたのです。こんな達成感、何年ぶりに味わったでしょう。
それからは以前にもましてフラダンスにのめり込み、より大きなステージやイベントで踊ることを楽しんでおります。

コメントは受け付けていません。