月別アーカイブ: 4月 2017

運動不足解消のつもりではじめたフラダンス

運動不足解消のつもりではじめたフラダンス

数年前、まだ子供も小さく、自分のための習い事は諦めていた頃に、子供連れでも気兼ねなく参加できるフラダンススクールに出会いました。週一度、楽しく運動不足解消が出来たらいいな、と思い切って習いはじめました。
習いはじめた当初は、発表会やイベントといった人前で踊ることは目的とせず、スクールでのみ、仲間と楽しく踊って満足していました。が、そのうち少しずつ上達し、先生から、地域のお祭りやイベントへの参加を検討してみないかと声がかかるようになりました。
そして、思い切ってら仲間と参加してみたのです。目標ができ、練習にも熱が入ります。本番が近づくと、レッスン以外の日も空いている時間に集まって練習したり、ビデオを撮り合って反省会をしたり、まるで学生時代の部活を思い出させる日々が続きます。そして迎えた本番、たくさんの人々の前でレイや衣装を纏い踊る瞬間、極度の緊張の中にいながらも、何とも言えない気持ち良さを感じることができたのです。こんな達成感、何年ぶりに味わったでしょう。
それからは以前にもましてフラダンスにのめり込み、より大きなステージやイベントで踊ることを楽しんでおります。

春のアウター

春のアウター

やっと分厚いコートを脱げる季節がやって来ました。

せっかく可愛い服を着ていても、脱ぐ事がなければ、誰にも見せる事なく、自己満足で終わっていたのが、もう世間の皆さんに見せびらかすことができます!といって、すごくオシャレというわけではないので、これもまた自己満足なのですが、せっかく可愛い服を着て出かけた時は、テンションもあげて歩きたいものだと思っています。

まぁ、軽やかな服装が楽しめる季節になったのは、嬉しいですが、まだまだ昼と夜の寒暖差はあります。そこで役立つのは、軽いアウター。先日購入したスナイデルの花柄ブルゾンが役に立ってくれそうです!

淡いピンクベージュがベースになり、柔らかな色合いの花柄が施された、女性らしい可愛いブルゾンで、オンラインショップで偶然再入荷されていた物を手に入れました!とても薄手ですが、ちょっと羽織るのには最適な一枚です。今年は花柄が流行っているようなので、きっちり流行りにのっていきたいと思います。

お米と水

お米と水

この間実家からつや姫というお米が届きました。山形のブランド米なんですが、最近人気がすごいそう。
六甲の美味しい水と一緒に届きました。

ふっくらと炊き上がるからと教えられ、せっかくなのでいつもの炊飯ジャーではなく土鍋で炊いてみました。
お米が炊き上がるの待ち、ウキウキで一口。食べた瞬間・・・!!!
甘いし、お米一粒一粒が艶やかに光輝いている!

味音痴の旦那でさえ、「今日のご飯っていつもの?」と変化に気付く。お米は勿論の事なんですが、炊く際のお水も重要なのかしら?

考えると子供の頃はわざわざお水をお金を出してまで買うなんて思いもしなかったなぁ~。田舎だからかしら。
今ではスーパーなどで頻繁に売られているしドライブがてら湧き水を汲んで来たりする人も増えているしね。

お米は実家からもらうとして(笑)、水は以前から検討中のウォーターサーバーの導入を本気で考えてます。
最近は卓上型のウォーターサーバーなんてのもあるし、狭い我が家にも置けそう。