月別アーカイブ: 6月 2017

お肌のために大事なこと

お肌のために大事なこと

私はアラフォーです。
お肌の質がさすがに変わってきました。
今までは安い化粧水で済ませていましたが、そのようなものではフォローできなくなりました。
いろいろ考えましたが、今は化粧水と乳液が一緒になったものを使っています。
これは肌診断してもらい購入しました。
アンチエイジング効果があるということ、1本でお手入れができるので手軽というところに惹かれました。
コットンに3滴使います。
さらに日中の紫外線予防にコエンザイムが入った日焼け止めを購入しました。
化粧下地にもなるし保湿成分も入っているとのことで乾燥しがちな私のお肌に効果があるはずと購入しました。
本当に肌質変わったなぁ。
20代はお肌が脂性で困るくらいテカテカしていたのに今は乾燥してつっぱるくらいです。
化粧水と乳液が1つですむ化粧品にしましたが、それはそれで念入りにお肌に浸透させます。
仕上げは手でゆっくりお顔を包み込んであげます。
そして、寝るときはマスクをします。
これで朝の肌のモチモチ感が違います。

沖縄いいね

沖縄いいね

今日は久しぶりに里帰り中の友達とランチ。
地元が一緒なんだけど、結婚して沖縄に引っ越した友達なんだ。
時々、沖縄の景色の写真を送ってもらったりしてたんだけど、沖縄での生活の話を聞いて、うらやましくなっちゃった。
海のある生活っていいなぁ。冬でも暖かい日は半袖で過ごすことができるみたいだよ。
それに去年、沖縄に行ったときにダイビングを初めてしたんだけど、すごく楽しかったんだよね。
今年はライセンスをとりたいなーと、思っているよ。
あと、ビーチでみたサンセットと満天の星空も本当に最高だったな。
友達が、沖縄の宮古島は、本島よりもっとキレイだよって言ってたから、離島も行ってみたいな。
積もる話をたくさんして、いい時間でした。

ジョギングの楽しさ

ジョギングの楽しさ

ダイエット目的に始めたジョギングですがすっかりはまってしまいました。
毎日、自宅近くを3キロほど夕飯を食べた後に走るのですが、走り終えると汗をかいてデトックスできるし、体も軽くなります。
でも、一番の魅力は体以上に心が楽になることです。
ジョギングは一定のリズムを刻むことで脳がリラックスされた状態となり、幸せホルモンである「セロトニン」という物質が出やすいのです。
そのため、走れば走るほど幸せになるという図式ができているそうです。
確かに、日中に起こった出来事の中でもやもやした気分が走ることですっきりとしてきます。
走ることは基本的にはコストもかからない運動です。
「あ~最近なんかやる気が出ないな」という人にはジョギングすることをお勧めします。